審査が緩い法人クレジットカードといえば(個人カードで代用も可能)

審査が緩い法人クレジットカードといえばこちらです

JCB法人カード

・意外にあっさりと審査が通る

・法人カードの中では取得しやすい

・ポイントも付きます

・新会社でもOK

・個人事業主でもOK

ETCカードと一体型の便利なJCB法人カード

・普段、仕事で車を運転している人はこちらがオススメ

・ETCの利用でポイントが付きます

・意外に審査が通りやすい法人カードです

・個人事業主でもOK

法人クレジットカードについて

法人クレジットカードは文字通り、法人専用のクレジットカードです。

別名「コーポレートカード」とか「ビジネスカード」とも言います。

個人カードは個人がショッピング目的でクレジットカードを利用するのに対して、法人カードが事業目的の決済で利用します。

商品の仕入れや経費の支払い、その他事業に関するカード決済は法人カードで行います。

ところで、「法人クレジットカード」でもまだ法人化していない個人事業主の方でも法人クレジットカードを取得できる場合もあります。

法人クレジットカードのメリットは?

(支払いの手間がない)

やはりビジネスでの支払いが非常に楽です。

銀行振り込みや現金払いに比べてスマートな支払いができるのがメリット。

忙しい会社経営者やビジネスマンこそスマートに決済できるメリットの大きい法人カードを持つべきですね。

(経費の管理が楽)

また法人クレジットカードで事業費などを決済することで「経費形上の漏れ」を防ぐことも可能です。

またクレジットカードの明細を通して毎月の支払いの計画を一目で把握できるのもメリットです。

(ポイントが貯まる)

法人クレジットカードの中には、一般個人向けのクレジットカードと同じようにカードを使うと「ポイント」や「マイル」が貯まるカードがあります。

これはクレジットカードを使う側としては嬉しいですよね。

(空港ラウンジが使える)

法人カードにはゴールドカードなどもあって、空港ラウンジが無料で使えるものもあります。

出張の多い経営者には嬉しい限りですよね

(資金繰りでもメリット)

現金が常に足りない中小企業の社長さんや個人事業主さん。

そんな方にも法人クレジットカードは便利です。

後払いなので、手形決済に近い支払いがカード1枚で可能となります。

法人クレジットカードの審査について

法人クレジットカードにも審査が甘いところもあれば、審査が厳しいところもあります。

出来るだけ審査が甘い法人クレジットカードを選ぶことでより確実に法人クレジットカードを取得できます。

また、法人クレジットカードの審査が通りやすくするコツもあります。

例をあげると・・・・

(固定電話を付ける)

最近では携帯電話ですべてを済ませてしまう人が多いですが、法人の場合はやっぱり固定電話があると信用度が違ってきます。

在籍確認や本人確認の電話番号が携帯電話と固定電話とでは段違いに後者の方が信用度が増します。

従って法人クレジットカードでの審査でも有利になります。

(ホームページを開設する)

余裕がある人は会社のホームページがあると良いですね。

カード会社も、審査対象の法人を調べるわけですから会社ホームページがあって事業内容が明確な法人を審査で評価します。

会社の実績などホームページに記載されていればなお良いです。

法人クレジットカードの審査がどうしても通らない場合は?

法人の方で法人クレジットカードの審査がどうしても通らない場合は個人カードを取得して、それを法人カード代わりに使うのもOKです。

1枚プライベートでは使わない個人カードを取得して、法人の決済専用に使えばこれは経費として計上することが可能です。

法人クレジットカードの審査が通らない方は審査の甘い個人向けのクレジットカードを取得してそれを法人カードとして使いましょう。

審査の甘い個人向けのクレジットカードはこちらです

タイトルとURLをコピーしました